10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

キッザニア甲子園

2015/07/09
念願のキッザイニアへ行ってキター

6:55 舞子公園
駅


8:20 キッザニア受付 すでに並んでる~
IMG_3608.jpg

8:40 入場して、ダッシュで「すし屋」へ。
IMG_3609.jpg

たくさん並んでいて、3回目の10:20の予約Get♪
それまでお仕事できそうなのを探して、

9:00~9:25 精米工場 お仕事スタート!(精米も候補の希望の一つだった)

3秒に1回、私のことチラ見。
精米2
朝一だからか莉央一人。  

精米1

成果品:お米1合分。

9:30~9:45 ソフトクリーム

IMG_9260.jpg
ギリギリで空枠に入れた~ 人気職種なのに意外。

仕上げのトッピング
ソフト

成果品:作ったソフトクリーム

次のすし屋の時間まで莉央が作ったソフトクリーム食べながら休憩

10:20 すし屋 集合
すし
着替えます(キリッ

10:30~10:55 すし屋 お仕事スタート!
すし3

IMG_9274.jpg

すし2

成果品:作ったお寿司

すし屋終了後、11:30のガソリンスタンドの予約をとってから
さっき作ったお寿司を食べたよ。シャリもネタも美味しかった。
休憩

空き時間に銀行で口座開設。笑
IMG_3623.jpg
子供しか入れません。

11:30~11:55 ガソリンスタンド お仕事スタート!
IMG_9292.jpg

「レギュラーですか?ハイオクですか?」 と聞いて、ガソリン注いでます。

終了後、「新生児室 12:30」の予約を取ってから、パン買って急いでランチと買い物。

12:30~12:55 新生児室
IMG_9298.jpg

新生児

IMG_9300.jpg
沐浴

IMG_9306.jpg

「重かった~」だそうです。笑 (赤ちゃんの重さ3kg)

終了後、すぐにベーカリーの予約を入れる。

13:20~13:50 ベーカリー お仕事スタート!
IMG_3634.jpg
ちゃんとブラシで爪の中もゴシゴシ洗ってる。

IMG_9309.jpg

IMG_9312.jpg
ドンクのクロワッサンを作ってるよ。

成果品:クロワッサン3個。

終了後、隣のウインナーがしたいと言うので、「ウインナー 14:00」を予約。

着替えまであと数分。
私も莉央も慣れてきたから、莉央だけ置いて私は街ブラ。

保護者ラウンジがあって、お仕事中は保護者が雑談できるスペースもあったり。

ウインナー工房に戻る。
ウインナー1
やってる、やってる。笑

ウインナー2

ウインナー3

ウインナーの中身をコネて、マシンで腸詰も体験したよ!

成果品:ウインナー2本。

ここで残り時間30分。

大使館でパスポート作った。(所要時間3分)
大使館

大使館2
今日はロシアの判を押してもらったよ。
毎回、国が変わるらしい。

14:45 退場

あっという間のキッザイア第1部だった~!

莉央は一番やりたかった「すし屋」がやっぱり一番楽しかったみたい。

他にもペンキ屋、カメラマン、お菓子工場(ハイチュウ)とかやりたいのがあったから次回のお楽しみに。

お父さんとお母さんの協力のおかげで、満喫できました。
ありがとう!

帰りは直通特急の中で二人で爆睡してもた。
23:22 りお | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
キッザニアすごい(°_°)
スケジュールもぱんぱんやねんな(笑)

管理者のみに表示